スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイマンについて

最近ではあまり意味がなくなってきたタイマン。


サイオはタイマン強いのか?
⇒強い

--------------------------
●火力特化ビルドにすると
--------------------------
・対ヒラ、対サマナ ⇒ サイオは負けます。
(※回復量の少ないサマナーに対しては勝機は少しあるかもしれません。)
・対ヲリ・対パラ ⇒ 相手の腕次第。しかしツインを近接攻撃が届かない場所に置ける地形ならサイオ完勝。
・サイオ同士の戦いは先にツインを出した方が勝ち。


妄想でもなんでもなく、
火力サイオ(しっかりルーンの入っている)の加速ラッシュの36秒はホント凄まじいので、回復手段がミルラやPOTしかない職は基本的に耐え切れません。
逆にこの36秒を乗り切られたら火力サイオはかなり厳しい。
ヲリ、パラはツインをソッコーで倒す事ができるので、サイオは加速中にヲリ(またはパラ)を倒しきれなかった場合はサイオが倒されます。
サイオがタイマンでラッシュかけるときはもちろんツインを出しているので、CCでラッシュを止めたりできません。
透明POTやガーディアンポーションで被害を抑えながら、落ち着いて確実にツインを倒すのが火力サイオに対する攻略方法です。
近接物理職なら落ち着けばすぐにツインを落とせます、HPゲージの減りが早いからといって焦って攻撃の手を止めたら負け。
テレキやパルスでツイン破壊の妨害をしてきてもめげずにツインを壊そう。
冷静なヲリ・パラは火力サイオより強い。


※ルーン差が大きい場合は話は変わってきます。


--------------------------
●防御特化ビルドにすると
--------------------------
どの職も倒せませんが、どの職にも負けません。



スポンサーサイト

サイオの立ち回りについて

基本はこれ

1.とにかくマインドファイアをばら撒く。
2.テレキで集める。
3.後は臨機応変。

------------------------------------------------
以下はコマネチ論(普通のサイオと異なる)
------------------------------------------------
自分の場合、立ち回りは相手の人数で変えている。

■相手がフルレイドの場合の主な立ち回り
じゃがりこはサイオが一人しかいないため、
テレキ&マインドファイアだけで手一杯。とにかくマインドファイアを一人でも多くにばら撒く。
また、敵が固まっているところにテレキでまとめてソニックウェーブ(範囲スタン)

■相手が15人未満の場合の主な立ち回り
・テレキ&マインドファイア
・テレキでまとめてソニックウェーブ(範囲スタン)
・死にそうな奴にチョークをかけて逃がさない。
・審判トリンケット+サイオバリアで10秒無敵モードに変身し、敵陣へ飛び込んでかく乱、パルスで弾く。
・ダブル催眠(ぐっすり15秒(※)眠ってくれれば良いが、ドット等で眠りが解けても方向感覚の喪失で3秒ほどスタンがかかる)

※コマネチ催眠は基本的に15.6秒眠る。催眠に関しての使い道はまだ研究中。




MindFire<サイオはウザイと思われたら勝ち
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。