

肉入りMPポット

完全対人用サポート仕様の自分はGTではMP配りしかやっていない
果たしてどれくらいの価値があるのだろうか?概算で考えてみた。

6人PTで総与ダメが600というPTがあったとする。
ひとりあたり100与ダメ。
MP配りオンリーの自分が入ってひとりあたり100与ダメを出すには5人が120以上の与ダメを出す必要がある。
20%も?と思うかもしれないがトータル与ダメで2割り増しのノルマ増加ということなので
DPSにすると20%も増やさなければならないというわけではない。
前者と後者で同じ時間制限で倒さなければならない場合ならばDPSを20%以上上げる必要があるんで
それならMP配りなど不要でとにかく火力要員をひとりでも増やしたほうがいい。
アロッズのボスは経過時間で強くなるわけではなく、HP残数で強くなるので(もしかしたら経過時間で強くなるのかも?)前半よりも後半の方が高いDPSを出したほうが(被害が減るので)良い。
火力要員は後半にマナ枯渇気味になってDPSが下がる事が多いので、MP配り役がいるとDPSを後半でも維持し易い(とくにMP消費が激しい職)。また、マナ配りにはヘイト50%OFFが付いているので高火力者へのタゲ跳ね確率を抑える事ができる。

と自分に都合のよい解釈をしてみたのだが、"カン"だけど自分が一人くらいいてもいなくてもそうそう大差はない。
もっと大事な事は、明らかな地雷プレイヤーを入れない、または地雷プレイヤーがいるならちゃんと教える事、
お互いに教えあえる関係を作る事なのかな?(ライバル視している奴には教えたくない事とかあるしねw)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
