

そろそろ最後なので突っ込んだ話でも書こう

どうやらアロッズは大規模対人ゲーとして終わっているっぽい…。

引退が見えているので突っ込んだ話(毒含む)でも書こうかな。
生意気にもいままでいたサイオプレイヤーを評価してやろう。
対人という観点で(上から目線)。

・ガリル…立ち回りが一番うまかった。しかし噂の100Kペインは対人仕様の相手には通用しない。
・もんちょ…中身は女?とか思う立ち回り、動きが全て遅い。でも貴重なサイオだから超大切。
・エルゴア…翻訳がんばって研究していたみたいだけど、実戦経験が少なかったのかな?
・ラルファ…それなりだけど火力サイオなんてガチ対人では通用しない(※1)。サポートメインにすれば合格。
・おせろん…ハローワークへGO。
・オカルト…実は自分が低レベルの時お世話になっていた。戦場であまり見かけなかったので良く分からない。
・カリュプソ…普通?。
・Xなんとか…名前失念。下手だし弱いけど、実はMP配り(※2)ができるという貴重なサイオであった。
・コマネチ…CC&防御特化。全サイオ中最高のルーンを誇るがPSがイマイチ、調子こいて突っ込む過ぎでよく死んでる。

あれ?他にサイオ居たっけ?

(※1)…サイオの攻撃スキルはどれも詠唱が遅いので対人には向いていない。対Mobにはそれなりに良い。
(※2)…サイオはMP配りできると思っている人が多いが、知恵装備をちゃんと持っている一部のサイオしかまともなMP配りはできない。海外みたらMP配れるとひっぱりダコらしい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
